桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

1.5倍速で聴く 観る

こんにちは。 ピカチュウとくまのプーさんに 親和性を感じてしまっている、 ももちんです。 今日は時短の話? 時短と言っていいのかわかりませんが、 自分がやっているちょっとしたライフハックを紹介します。 好きな動画、好きなラジオってしっかり観たり聴…

映画館におけるマナー

こんにちは! ももちんです。 劇場版鬼滅の刃が飛ぶ鳥を落とす勢いで、歴代興行ランキング1位になるのではないかという昨今、 映画館におけるマナーを語ってみます。 自分は映画を観るときにかなりストイックなタイプなので、 そんなに言うことでもないのに…

地球儀を買う

こんばんは! レッサーパンダは地球上で一番可愛い生き物なんじゃないかと思っている、 ももちんです! 今回は地球儀の話。 最近年長の娘がテレビをみていて、 「イギリスって何?」 「ブラジルって何?」 って感じで、国名を質問してくることが多くなってき…

はま寿司×すみっコ アツい

みなさんこんばんは! ももちんです! いきなりですが、 だいたいみんな寿司好きですよね? 俺が言ってるのは、いわゆる回転寿司で、 カウンターで食う回らない寿司が好きな人は用がないので帰ってもらって結構です笑 うちは6歳と3歳の子供がいて、 ファミリ…

鬼滅の刃級の面白い漫画

こんにちは! ももちんです! 鬼滅の刃の勢いが止まりません。 鬼滅の刃 単行本23巻の発売と同時に、 新聞全国5紙の3ページを鬼滅がジャック! 公開中の映画も大ヒットの中で、 最終巻23巻発売。 書店には長蛇の列。 メルカリには新聞と単行本が転売目的で出…

渡部会見にみる謝罪エンタメ

どーも! 妻がアンジャッシュ渡部の不倫謝罪会見を食い入るように観ていて動かないので、 何も言わず家事を淡々と終わらせた、 ももちんです。 アンジャッシュ渡部がやっとメディアに出てきましたね。 一部では、大晦日のダウンタウンのガキの使いやあらへん…

なんでもYouTube

こんにちは! 最近は本当に寒いですね! ももちんです! 今日はちょっとした小話。 会社の車が車検だったんですよ。 それで、仮車検証みたいなやつがフロントガラスに貼ってあって、 これ貼っておけば、後日郵送される車検証の代わり的なやつだと思うんです…

デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場

こんにちは! ももちんです。 ちょいと趣味で登山やってる人は聞いたことあるんではないでしょうか? 栗城史多さん(享年35) 単独無酸素での7大陸最高峰登頂を夢に掲げ、 最後の7座目のエベレスト登山中に滑落死してしまった方です。 私自身も趣味が登山です…

商品券に釣りが出ないわけを考える

こんにちは。 ももちんです。 皆さんの地域で、 「コロナに負けるな」 的な名目で、地域商品券販売とかあると思うんですけど、 これって、利用しない手は無いなあと思います。 うちの市なんて、20000円分買うと、余分に3000円上乗せされた商品券が渡されます…

ご飯時のテレビ番組

どうも! こんばんは! ももちんです。 今日は飯時のテレビ番組についてです。 さっき晩飯を食べたんですけど、 何気にテレビつけて食べてたら、 やたら18時台という世間一般が晩御飯を食べてそうな時間帯に、やたらとグルメ番組が放送されているんです。 あ…

現金はもう持たない

こんにちは! 味噌汁はシンプルな具材が好きでお馴染みの、 ももちんです! 今日は子供を病院に連れて行ったんですけど、 久々にびっくりしたのが、 会計が全自動セルフ型になっていることです。 そんなん珍しくもなんとも無いって感じなんでけど、 感動した…

GOTOの穴?なのかな?

こんばんは! 寒くて異様にトイレが近い、ももちんです。 皆さん旅行してます? GOTOキャンペーンが始まって、コロナ関係無くなっちゃうくらい旅行三昧の人もいるのではないでしょうか? まあ、それが理由なのか分かりませんが、コロナ感染の波がまたきてお…

鬼滅の刃にハマった時

こんにちは! 最近エアコン付けないと寒さが耐えがたい、 ももちんです。 鬼滅の刃の勢いすごいですね! コロナもあり、思うように遊べない人々のエンタメ欲が集約されている感があります。 12月発売の鬼滅の刃最終巻は初回395万部発行だそうで。 しかも最終…

待ち時間にする事

こんにちは! ももちんです。 ちょっと歯が染みるので、歯医者で診てもらおうと、待ってます。 待ち時間に何するかを書きながら待っています笑 待ち時間って、いい待ち時間と、悪い待ち時間があると思っていて、 良い待ち時間ってのは、これから起こることが…

列に並ばない時間を買う

こんにちは。 ももちんです。 今日はちょっと腹立つ事がありまして、 久々に家庭や仕事以外で、人を注意するという感じになりました。 朝コンビニで朝飯の巻き寿司買おうと並んでたんですよ。 朝のコンビニって結構混雑してて、 レジで待たされるのが少しス…

無駄に買うとは何か考える

こんにちは! 急に寒くなって空気も乾燥しているので、喉がいがらっぽい感じになり、 うがい多めのももちんです。 11月も後半ですが、そろそろ世間ではクリスマス商戦が始まる頃ですね。 12月はボーナスはどうなんでしょうか? コロナで失業者が多くなってい…

マイナポイントお得じゃん

こんにちは! 息子と図書館でみた、 ミミズの図鑑が軽くトラウマ気味の ももちんです。 皆様、マイナンバー登録はしましたか? 我が家は4人家族なんですが、 とりあえず全員のマイナンバーカードを取得しました。 マイナポイント欲しさにね! マイナポイント…

子供の習い事 「体操教室」

どうも! ももちんです! 今日はあったかいですね! スノーボード好きとしては、 寒冷前線を望んでいるのですが、 こればかりはしょうがない。 自然相手なんでね。 さあ今回も子供の習い事シリーズですが、 お前何個習い事させてんだよ! ってくらい長女は習…

子供の習い事 「寺子屋」

はいどーも。ももちんです。 最近リビングにクリスマスツリーを設置したところ、クリスマス感が爆上げしました。 ニトリで飾り付け含めて1万円以内で購入できますので、コロナでクリスマスはホームパーティーって家族には是非おすすめしたいですね。 ところ…

子供の習い事 「公文式」

どーも。 景気が悪い話しか聞かないのに、 何故か株は上がっている状況が怖い、 ももちんです。 今回は公文式について。 うちのお姉ちゃん(6)は公文式の算数をやっています。 基本的にプリント学習教材を週2で教室に行って学習するのと、家で出された課題を…

子供の習い事 「スイミング」

どうも、ももちんです。 最近寒くなって来ました。 寒くなった時期にプールの話? 今回は子供の習い事の上位に入るであろうプールについてです。 我が家では、お姉ちゃんが6歳コースに通っています。 毎週1回で、コロナの影響もありスクールが営業一時中断と…

コロナで閲覧数が増えている!?

こんばんは。 ヨーグルトには蜂蜜をかけて食べる ももチンです。 今日何気なくブログの閲覧数を確認すると、 いつもより少しだけ増えているんです。 こんな弱小ブログの閲覧数が上がっているなんて、みんな暇なんだなーと思う今日この頃。 コロナで外出自粛…

鬼滅の刃を漫画喫茶で読破する話

こんにちは! 最近はワークマンで買ったワークパンツしか着ていない、ももちんです。 非常に着心地が良く、立体裁断なので動きやすい。非常に満足度の高いものです。 とまあ、ワークマンの話は置いておいて。 人気爆発してますね! 鬼滅の刃。 このブログで…

kindleのオーディオブック化

こんにちは! ももちんです。 二人の子供が風邪ひいていまして、 上のお姉ちゃんは熱もあり、 休みも外に出られない状況です。 幼稚園もお休み。 仕事が休みだったんですが、子供が遊びいけないので、一日中家にいました。 自分はiPhone8を使用しているんで…

孤独感について思うところ

はいどーも。こんばんは。 ももちんですよ。 今日は孤独感について。 急になんだ?って感じですが、 SNSをやっていると、人生充実したヤツばかりで溢れていますが、そういう人達って常に仲間とワイワイやって楽しくしている感じがあります。そのようにみえま…

娘のくれた絵に号泣する

こんにちは! なんかタイトルで出オチ感あるんですが、 今日は4歳の娘がくれた絵に号泣した話。 夜勤明けで疲れていた俺は、11時頃に布団に入って昼寝をしていたんです。 嫁さんは子供を連れて近所の公園に行っていたようで、疲れている俺に気を使ってくれて…

10連休を終えての感想

こんばんは! ももちんです。 久々の更新です。 記念すべき50記事目ですが、たどり着くまで色々ありました。 一番の敵は「なんとなくブログ書くのがめんどくさい」 ですね。 仕事で疲れて書くのがきつい。 毎日更新している人は超人です。 なので、気の向い…

ドラゴンボール超 ブロリーを観たのであらすじのネタバレ&感想を。

皆さま明けましておめでとうございます。 というかもう正月どころでは無いですが。 今年は平成から新しい年号へと変わる予定だそうで、平成が終わるのかぁとしみじみ思う、 ももちんです。 正月休みも無く働き、やっと休日になったので、 「ドラゴンボール超…

クリスマスにサンタが家にやってきて、子供が喜色満面だった話

メリークリスマス! 皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか? ももちんです! クリスマスイブは、クリスマスの夜という意味で、本来なら24日じゃ無いそうです。 しかもクリスマス用ケーキ(いちごショート)を食べるのは日本だけだということで。 序盤…

ブログが滞るというあるある。ブロガーズハイで打開せよ!

どうもこんにちは! 師走で忙しいというけど、特に忙しくもない男 ももちんです。 ここ最近ブログを書くのが正直めんどくさくなってしまい、滞るという事態に。 やらない理由は無いブログですが、やる理由を明確にしないと継続出来ないですね。 とりあえずこ…