桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

いい感じの公園 華蔵寺公園(伊勢崎市)

 最近のマイブームは、息子のヘソの匂いを嗅ぐのももちんです。

 

今回は関東公園レビューということで、

第1弾として

群馬県伊勢崎市 華蔵寺公園を紹介したいと

思います。

 

自分が埼玉県民なので関東限定ですが、たまには遠出もしてみたい....

 

さて、肝心の華蔵寺公園ですが、f:id:momo-chang:20180624235211j:image

こんな感じでカブトムシとクワガタの巨大モニュメントがお出迎え。

コレに乗って遊ぶこともできます。

f:id:momo-chang:20180625001233j:image

中央には子供垂涎の要塞遊具。

強化プラスチックの角度のある滑り台と二基のグルグル滑り台がメイン。

f:id:momo-chang:20180625001634j:image

基本的ブランコと小さい子用のブランコの2トップで相手ゴールを狙います!

f:id:momo-chang:20180625001822j:image

先程の要塞より小さい、お城的な遊具。

コレは滑り台まで到達する為にミニクライミングの技術が必要。

f:id:momo-chang:20180625002152j:image

そして日本百名山赤城山をバックに設置されているメイン滑り台!

ローラーではなく強化プラスチックの滑り台なので、めっちゃスピードが出る!

コレは大人でも楽しい!

ただ滑る為には小山を登らないといけないのです。

コレが結構キツイ!

一発一発を大事に噛み締めて滑りましょう。

 

華蔵寺公園の凄さはコレだけではないんです。

なんと、市営の遊園地が併設されている!

f:id:momo-chang:20180625002903j:image

こんなのとか、

f:id:momo-chang:20180625002931j:image

こんなのとか、

f:id:momo-chang:20180625003004j:image

こんなのも!

まだまだあるんですが、コレで入園料とらないんですよ!

乗り物はチケット制で、一枚70円。

例えばメリーゴーランドは1枚必要だとか、そんな感じです。

ただし、未就学児とか身長制限があるので小さい子がいると大人同伴、必然的にチケット代は倍になります。

 

子供は遊びすぎて、帰宅の車中で秒速活動停止間違いなし!

私としては遊園地は素晴らしいですが、公園の遊具クオリティが好きでした!

 

ではまた次回!