桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

Perfumeの のっち も30歳かよ!相変わらずかわいいぜ

こんにちわ。

道端三姉妹は今どこで何をしているのだろうと、ふと思ったけど、まあどうでもいい、

ももちんです。

 

今日はPerfumeの のっち の誕生日だそうで、めでたく30歳とのことです。

 

まじか!30歳か!

でも相変わらず可愛いですね。

 

俺がPerfumeを知ったのは、コアなファンにはお恥ずかしくて言うのも憚れるんですが、

やはり「ポリリズム」のヒットからなんですよ。

最初PV観た時、テクノ調のサウンドに合わせて、シンクロ率の高いダンス、近未来感のある映像、一瞬で心にグッときました。

 

やっぱグッとくるって大事ですね。

美人だけどイマイチだなあって思う女性と、外見はソコソコだけど、なんかグッとくる女性。

後者に出会ってしまった感覚がPerfumeにはあったんです。

 

コアなファンには本当に憚れるんですが、ライブにも何回か行ってまして、東京ドームでやった時なんか、良い席だったもんで御三方が良く見えました。

この時は今の嫁さんが彼女だった時に一緒に行ったんで、それも思い出ですね。

 

ちなみに3人の中で誰が一番って言うと、全員一番です。のっち、かしゆか、あーちゃんの誰が欠けてもPerfumeでは無い。

誰ではなくPerfumeが好きなんです。

顔はのっちですがね。

 

Perfumeを語る上でハズせないのが、中田ヤスタカ大先生で、この人の音楽センスはマジやばいっすね。Perfumeサウンドで知ってから、カプセルも聴いたし、きゃりーぱみゅぱみゅも聴きました。

まあ、ノレる。

皆さんも一人で車乗ってる時とか、イヤホンつけてる時とか、いわゆる「世界」に入ってしまって、気づけばノリノリで頭振って歌ってる状態になる経験があると思います。

俺、Perfumeと、きゃりーちゃんと、カプセルの全部がその状態になったんで、中田サウンドに毒されてるのかな。

 

そんな感じでPerfumeのオススメ厳選三曲紹介します。あくまでも俺のね。

 

「セラミックガール」

https://youtu.be/FEUtIFJvB0o

伝説のアルバムGAMEの中からセラミックガールです。

このアルバム、捨て曲なんて一切無し!

有名なポリリズムやチョコレートディスコなんかも収録されて、むしろこのアルバムを聴け!

なんでセラミックガールがいいのかと言うと、

間奏の時の3人の絶妙にずれながらもポイント一緒なダンスとサウンドのシンクロが異常なんですね。やられました。

あと、恋をしたいけど、アンテナ届かないって言う歌詞には、グッときます。

 

「心のスポーツ」

https://youtu.be/7nIOFi0d3YQ

これも伝説のアルバムJPNより、心のスポーツです。このアルバムも捨て曲無し!

むしろ全部の曲聴け!

これは、歌詞可愛い、ダンス可愛い、曲調可愛いの三連打です。

スポーツだけに、ダンスに準備体操の要素が取り入れられており、マジ可愛い。

歌詞も、恋はきっと、そうねきっと、心のスポーツなんだけど運動不足~なの!

って上手いこと言ってるんで、座布団でもなんでもあげたい気分です。

 

最後は

「Spring of Life」

https://youtu.be/7PtvnaEo9-0

もはや説明不要のアルバムLEVEL3からこの曲。

これでノレ無い奴は、いつノルのって感じに仕上がっている。

ダンスのかっこよさ、裏打ちで構成されている圧倒的クラブテクノサウンド、完璧です。

てかこのアルバムも捨て曲無しだから黙って聴いとけ!

 

三曲厳選なんて無理なんですが、あえてこれでいきます。

 

のっち誕生日おめでとう!

 

また次回!