桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

メルカリで儲けようとしたけど甘く無い。

まだまだ雨が続き、天候も不安定、人々は安定を求めていても天気のように移り変わる人生に対峙しなければなりません。

 

なに言ってんだ?俺!

ももちんです。

 

今日は台風のくせに同僚が沖縄に行ってまして、仕事日までに帰れるのか心配してるんですけど、自然に対し人は無力です。

どうせ俺が同僚の尻拭いでしょうな。

 

愚痴はいいとして、

 

ここ最近バイクを買う金を作るためにいらない洋服をメルカリで売っているんですが、売れる気配無し。

f:id:momo-chang:20180929190547p:image

 

そもそも服って売れるのか?

このアパレル業界下火のなか、ファストファッションもデザイン性が高まっており、安くていい服が手に入りやすいですし、ユニクロ系としまむら、zozoの巨人三つ巴に介入できる気がしません。

 

所詮俺の個人店なんて、チリの1つですからね。

フリーザ様が今まで殺戮してきたザコの一人です。 

目にも止まりません。

 

でも、ネットの中ながら初めて自分の店を持ったみたいで、なんだか楽しいですね。

今まで自分の店を持つって経験が無かったもんで、これはハマるかもしれません。

 

しかもテナント代金は発生しないし、ここで成功すれば、かなり良い線行くんじゃないかなと甘い幻想を抱いている次第です。

 

検索していると使いかけの化粧品とか売ってるんで、なんでもありだなーって思います。

蝉の抜け殻100個に売り切れマークついてて、買う人いるんだなーって思ったら、自分の商品の無難さに気落ちしました。

 

もうちょっと人の心の角に引っかかる物を売っていかないと、メルカリで資金調達は難しいと感じます。

 

稀少価値の高いものやブランドは良く売れるようですが、そんなものは持っていません。

 

メルカリ初心者としては研究を重ねるところから始めないと、普通にバイク貯金して買ってしまった方が早いという結果になってしまいます。

それでは当初の目標に反してしまう。

あくまでもメルカリでバイク購入資金40万を手に入れる事にこだわりたい。

 

ネットを調べれば売るコツを書いてあるブログはごまんとありますが、たぶん皆さん核心には触れないでしょう。

 

本当にうまい店を人に教えたく無いのと一緒です。

やはり売るコツは自分で学んで実践しないとダメですね。

 

とりあえず前へ!

待ってろモンキー125!!!

 

また次回!!