桃色スタイラーブログ

37歳親父 生きる上でのスタイルを追求する雑記ブログ

ディズニーランドに行くカップルは別れるという都市伝説をまじめに考察してみる

こんにちは!

ハロウィンのコスプレで女の子がエロい格好すると、ああハロウィンって素敵だねと思う、

ももちんですけどね。

 

ハロウィンといえば昔は日本に馴染みの無いものでした。

最近のハロウィン人気は異常ですが、火付け役はディズニーランドだと言われています。

(通説あり)

夏は夏休みがあり、放っておいても客が来る。

冬は日本の市民権を得ているクリスマスがあり、イルミとロマンスを求めて客が来る。

春は春休みがあるので放って置いても客が来る。特に春の浮かれた大学生が。

 

秋、秋は休みもないし、特段イベントもないし、どうしよう、どうしよう。

死活問題だわー。

 

となりまして、当時本国アメリカにて市民権を得ていたハロウィンを持ち込んで、コスプレパレード等のイベントを仕掛けて行ったら客足が伸び、これに目をつけた他の企業もこぞってハロウィン系イベントを仕掛け、現在の盛り上がりをみせているとな。

 

話は変わって、会社の後輩が彼氏とお出かけしたいという話をしてきたので、

俺「そもそも彼氏いないじゃん!」

後輩「そうなんですよ、でも作ってどこか行きたいんです!」

俺「じゃあベタに彼氏とディズニーでも行けるといいな!」

後輩「ディズニー行くと別れるっていうじゃないですか!大丈夫ですか?」

 

このような会話の中、引っかかる事がありまして、「ディズニーにカップルで行くと別れる」

 

うーん......

 

確かにそんなことを聞いた覚えがあるけれども、なんでこんな都市伝説があるんだろうと思ったので、少し考えてみました。

 

まずは、

「アトラクション待ち時間が長いので、会話が続かなくなり、彼女が飽きる→別れる」

 

これはトークの継続ができないという致命的な理由ですが、待って下さいよ?

付き合いたてとかだと、好きな人と喋らなくても並んでイチャコラしているだけで嬉しいと思うんですよね。

これは無いか。

 

続きまして、

「元彼、元彼女と前に来たことを思い出してしまい、未練タラタラで楽しめない→別れる」

 

ディズニーって夢の国だし金払ってるし楽しまなきゃ損なので、感傷的になるより今の彼氏彼女のこと考えてやれよという思いから却下。

 

続きまして、

「ディズニーの長い1日でお互いの価値観にズレが生じる→別れる」

 

これはありそうですね。

彼女は並んででも乗りたいアトラクションがあるのに、彼氏は並ぶの嫌いだとか、彼女はちゃんと飯食いたいのに、彼氏は並ぶの嫌いだから比較的少ない並び時間のチュロス等のお菓子系で腹を満たして我慢する事を提案するだとか、

彼女は閉園ギリギリまでいたいのに、渋滞巻き込まれるから最後のショー終わったら速攻で帰ろうという彼氏だとか.....

 

全部俺じゃねーか!

 

でもとりあえず今のカミさんと結婚したからこの説は否定されます。

 

最後は、

「ディズニーに行くカップルの絶対数が多すぎる」

 

はいこれ。

これが正解。

多分関東圏でディズニー行った事ないカップルなんていないでしょ。

自分の周りで別れたカップルの話聞くと、

前にディズニーに行ったことある→「やっぱり!!ディズニー行くと別れるんだよ!」

 

ってなるに決まっています。

 

これほどまでにカップルが行く場所もないでしょう。

 

そんなところで、初めから答えは決まっていました!

 

また次回!

 

そういえば、友達がハロウィンについて面白おかしいブログ書いてたんで、良かったら読んであげて下さいませ。↓

http://www.ara-channel.com/entry/halloween-sawagu