桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

続・流行語大賞ノミネートの言葉を浅い知見で切る

こんばんは!

やっぱり山本彩は、なんだかんだで可愛いし、卒業して飛躍して頂きたいと願うばかりの、

ももちんです。

 

昨日に引き続き、流行語大賞を浅い知見で解説していきます。

無知の知です。

ではいってみましょう。

 

16 災害級の暑さ

 これは流行ってないでしょ。多分みんな、クソ暑いとか、やばいとか、悪魔的暑さとかいい加減な感じで言ってたんじゃないですか。

確かに埼玉県熊谷市は日本最高温度記録を更新しましたよね。でも割と山間部は雨降ってたからダムは枯れず。良かった。

 

17 時短ハラスメント

 これもよく知らない。なんでもかんでもハラスメントにする風潮ですよ。別に時短だからよくね?って思うんですが、時短しろ時短しろと言われて鈍臭い奴がハラスメントで訴えたとか?

時間短縮できるならいい事じゃないかい。

 

18 首相案件

 とりあえず安倍首相に絡む全ての案件って事かな?広すぎてよくわからない。絞って欲しいですね。結局は野党側からの切り口だろうから、政治的イデオロギーの偏りが見え隠れする。

はっきりコレと言わないのが汚いというか。

使えない野党の方はノミネートされないのかなあと思っちゃいます。

 

19 翔タイム

 大谷翔平が活躍する事であってますかね?

これも全く聞いたことが無い。

鬼龍院翔でもいいし、桜井翔、哀川翔綾小路翔中田翔白鵬翔!

白鵬は翔って言うんですよ。知ってました?

これ白鵬のことかも!

 

20 スーパーボランティア

 2歳の子供が行方不明になって、ボランティアのおじさんが助けたって話だなこれは。

あの方、ボランティアで災害現場に駆けつけるもはや高度プロフェッショナルですよ。

スーパーボランティア人ゴッドの力を持ったボランティア人のスーパーボランティア人だよ。

 

21 そだねー

そだねー そだねー

言うっきゃ無いかもねそんな時ならね

そだねー そだねー

言うっきゃ無いかもねそんな時ならね

そだねー

カーリングの人でめっちゃ可愛い子いたでしょ。

 

22  ダサかっこいい USA

 これはDA PUMPさんの曲。これはわかる。

自分は一茶と同世代なので、色々な可愛い方と浮名を流したのはムカつきますが、高校当時はDA PUMP聴いてたので、純粋に嬉しいです。

でも、USAはさほど聴いてはいない笑

俺の行く末暗示する人ハニーはどこいったんだっけな。

決して元エグザイルのUSAがダサい訳では無い。

 

23 Tik Tok

 なんだか流行っているようですね。動作が変な踊りになるアプリ?

個人的見解ですが、何が楽しいのか。

どっかのだれかが言ってましたが、自己顕示欲の強いソコソコ可愛い女がやるのがコレで、

自己顕示欲の強い顔はブスだけど、雰囲気で充実感を出す女がやるのがインスタで、自己顕示欲が強いけど、ブスで世間になんとか認めてもらいたい女がするのがツイッターなんだそうです。はい次。

 

24 なおみ節

 なんだよ、かつお節みたいなこと言いやがって。

知らねーよまじで。

ってのは嘘で、テニスの人で、日本人初の四大大会の一つを制覇だったかな?

彼女はハーフで日本語より英語の方が使いやすいみたいですね。

結果を出すアスリートはかっこいいですね。

 

25 奈良判定

 うわ。全然わからない。

奈良さんが研究した判定方法とか?

奈良。漬物。大仏。鹿。古都。

奈良大判焼き定食の略?

不明。なんも出てきません。

 

26 ひょっこりはん

 なんだっけ?芸人かなんかのギャグだっけ?

ここまでくると己の無知を呪うわ。

知らん。生活には困らんし。

 

27  ブラックアウト

 映画?

俺のオススメはリドリースコット監督のブラックレインですね。

在りし日の松田優作がかなりかっこいいんですが、この時松田優作は癌の闘病中。

癌に侵されているとは絶対に思わない気迫の演技で、俳優魂をみせてもらえます。

アウトサイド映画好き必見です。

ブラックアウトってなんだか全然知らない。無です無。

 

28 ボーッと生きてんじゃねーよ!

 うるせーテメーに言われるほどボーっとしてねーよ!

これはなんですかね。

誰かが言ったのか?

世の中目標もなく無気力に毎日無駄に過ごしてんじゃねえよタコ、コラ。

 

29 #Me too

 外国かなんかで、女性がセクハラされて、有名人が私もよ!ってな感じのやつでしたっけ?

このプラカード持って野党の女性議員が行列で抗議してたけど、プラカードにまでハッシュタグつけなくてもいいじゃん。

馬鹿なの?

 

30 もぐもぐタイム

 カーリングの女子代表が作戦考える時にもぐもぐオヤツ食べてたやつでしょ。

おじさんカーリング代表好きだから、もぐもぐされたいなあというド最低な言葉を残して終わりにしたいと思います。

 

完全に自分の知見の浅さが際立つ、毒にも薬にもならないブログですが、今後も是非ご贔屓に!

 

また次回!