桃色スタイラーブログ

37歳親父 生きる上でのスタイルを追求する雑記ブログ

クソ運転手あるある言いたい。

こんばんは!

娘と息子が俺にチューしてくれなくなるまで後何年なんだろうとか思うと切なくなる、

ももちんです。

 

今日は完全なる文句というか、車運転している時にムカムカすることが結構あるので、独りよがりの罵倒ブログとなっております。

毒好きの皆さんはあるあると思ってみていただければと。

完全に一個人としての見解なのであしからず。

 

ケース1

国道の中央分離帯が切られているところを右折しようとするバカ。

 

普通国道級のでかい道路って中央分離帯が続くんですけど、たまーに切れてるところがあるんですよね。それで反対車線側の店に入ろうとしたりして、そこで右折ウインカー出して対向車線の車列がなくなるまで待ってる奴いるんですよ。バカかと。

お前国道どんだけ車通ってると思ってんだよ!

追越車線走ってた車がお前躱す為に一回走行車線入るから、起きなくてもいい渋滞起きてるじゃねーかよ!

気を使って次の信号で右折して回り込みとかしろや!

こういう自分の手間の為に次の展開が読めない奴は、どうせ仕事もできないロクでも無い奴ですね!

 

ケース2

渋滞時、前に店舗駐車場から車線に合流したそうにしている車がいたので、速度落として車間距離空けて、「どうぞ入ってね」と目配せしたら、ノールックで入ってくる奴。

 

おいおい!譲り合い精神で先譲ってやったのに、コッチも見ずに入るんかい!

多分お前の思考はこうだ!

「渋滞だー 入れないなぁ 、お!スペースできた!ラッキー、はいろーっと!」

ラッキー! じゃねーよバーカ!

お前渋滞でスペースできてんだから、こっちが空けてやったの気づかねーのか?

別にありがとうとかいらねーけど、せめてコッチ向いて会釈するとか感謝の念を示せよ!

何、ロナウジーニョばりのノールック決めてきてんだよ!

無視は人間が一番辛い事なんだぞ!

サッカーばっかやってんじゃねーぞ!

 

ケース3

駐車が下手な奴

 

これはタイプに分かれます。

まずは純粋に駐車が下手くそな奴。

ショッピングセンターの立体駐車場で、前に走ってた車が空きスペースに入ろうとハザード出して後続にアピールするのはいいんだけど、バックでの駐車がなかなか決めきれない。

オメー何回切り返せば駐車できるんだよ!

最低2回で決めきれよ!

3回も4回も切り返しやがって!待ってるこっちが何思ってるか教えてやろうか?

「早く入れろよド下手くそ!センスねーから免許返納した方が社会のためだぞバーカ!」

だ!

間違っても「ああ、何回も切り返して頑張っているね」

なんて思って無いからな!

人生何度もチャンスなんて転がって来ねーんだよ!

一発で決めきれ!

凄まじい努力も結果が出てこそ評価されるんだぞ!

チャンスに決めろ!

 

もう一つは、

駐車スペース内で異様に斜め駐車になってる奴!

こっちはさっきと逆で、

切り返せよ馬鹿野郎!

お前が後1回切り返して車体を真っ直ぐにすれば、こっちが隣に駐車できるんだよ!

駐車場混んでてお前の隣しか空いて無い時最悪だぞ!

隣に駐車したものなら、運転席か助手席のどっちかは外に出られないんだからな!

どいつもこいつも後の人の事考えられないで自分本位で生きやがって!

今後のお前のロクでも無い人生を呪ってやるわ!バーカバーカ!

 

疾走感溢れる文章が書けました。

毒吐いた事だし、寝よう。

 

また次回!