桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

我が家に巨大ガメが来襲した話

こんばんは!

最近めっきり寒くなりました。

風邪など引いて無いですか?

ももちんです。

 

世の中には巨大ガメと呼ばれる生物が存在します。

ガメラ然り、リクガメ然り、ワニガメ然り。

 

それは突然我が家に来襲しました。

仕事から帰るとリビングにこんな生物が。

f:id:momo-chang:20181211220017j:image

上に乗っているのは林檎なので、大きさの比較になると思います。

 

正直言って邪魔です。

リビングのソファーを壁に追いやってまで鎮座しています。

子供はかなりテンション上がっており、亀の背中でジャンプしたり、抱きついたり、一緒に寝てみたり。

 

裏返してみる。

f:id:momo-chang:20181211220654j:image

この亀って裏返されると絶対元に戻れないですね。

死活問題です。

 

なぜこんな亀が来襲したかというと、義理の母が劇団員やってまして、小道具で亀を買ったものの、その芝居自体がお流れになってしまった為に、亀は路頭に迷ったとのこと。

置き場所に困るので、どうしようか考えていたところ、俺の家のリビングにあれば子供が喜ぶのではと思い、わざわざ持ってきたらしいのです。

 

確かに子供は喜んでいるけども。

 

何か用途は無いものか。

 

無い。

 

貰った手前、メルカリで売るにも気が引ける。

 

どうにもならないので、とりあえずオブジェとしてリビングに置いておくことにしました。

 

名前は娘曰く、「アヤメちゃん」

 

おい、娘よ。

それって幼稚園の同級生じゃねーのか?

いいのか?それで!

 

とりあえずアヤメちゃんが家族に加わることになりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回!