桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

鬼滅の刃を漫画喫茶で読破する話

 こんにちは!

最近はワークマンで買ったワークパンツしか着ていない、ももちんです。

非常に着心地が良く、立体裁断なので動きやすい。非常に満足度の高いものです。

 

とまあ、ワークマンの話は置いておいて。

 

人気爆発してますね!

鬼滅の刃

 

このブログであらすじ説明なんていう下世話なことはしません。

 

なんか面白いらしいと世間が騒ぎ出し、気になっていたところ、

 

なんとアニメ版がAmazonプライムビデオで観られるという。。。

 

流石Amazon様。

もうAmazon無しでは生活できません。

 

ということで、興味本位でアニメを観ること数日。

 

ハマりました。完全に。

キングダム以来の衝撃。

少年ジャンプの王道ですね。

 

アニメは炭治郎の家族が惨殺されてから、

なんやかんやで修行して、

鬼殺隊に入り仲間にも恵まれて、

下弦の伍 累 を撃破。

それからお館様と9人の柱が出てきて、

鬼殺隊で頑張って無惨を倒して行こう的なところで終わり。

これから先が今年映画で描かれるらしいのだけど。。。

 

続きが気になる!!

どうやら原作漫画は現在19巻まで出ているらしい。

 

買うか?買うまいか?

 

とりあえず神様Amazon様で全巻セットを確認。

 

むむむ!1万円を超えておる!

普通に買えば九千円くらいなのに!

 

地元の書店にも人気すぎて置いて無いらしい。

 

メルカリ、ヤフオクラクマ等も転売目的の魍魎共が1万を超えた値段で売ってやがる。

 

続きが気になる病に罹患してしまった俺は、

貧乏根性丸出しで、GEOに赴く。

レンタルしちまおうって魂胆だ。

 

でも人気があるってことはみんなも同じ様に読みたいわけだから、そりゃあ無い。

店頭にレンタル本が1つも。

えげつないほどに全部無い!

 

続きが気になる病の発作を抑える最終手段はもはや1万オーバーで購入しかないのか。

 

いや、まだだ。

漫画喫茶という希望が残されている。

 

人気商品だから絶対置いてあるはずだが、

漫画喫茶でお目当ての漫画が読めないパターンはただ1つ。

 

鬼滅の刃を同時刻に読んでる人が店内にいる場合のみ!

 

休日の漫画喫茶で鬼滅の刃を読むのはかなり激戦が予想される。

鬼滅の刃を読みたい奴らの群雄割拠だ。

 

だが平日はどうだ?

 

ド平日の早朝から漫画喫茶行くやつなど、

余程の社会不適合者か、その日がたまたま休みのやつかどちらかだ。(偏見)

 

俺は賭けに出た。

 

「あの、有休1日頂きたいんですが・・・」

 

俺は上長に打診する。

 

労働者に有休を取る理由などいらない。

これは権利だ。

 

「なんかあるのか?」

「いや、ちょっと実家で野暮用があって。」

 

口が裂けても鬼滅の刃を読むために漫画喫茶行くから休ませろなんて言えない。

 

フワッとした感じで上長をまるめ込み、

有給を取得した俺は当日まで、

鬼滅の刃に関する情報を全てシャットした。

 

そして、有休当日。

 

朝から高揚感を抑え、いつも仕事へ行く時間に家を出た。

すれ違う人はこれから仕事に行くのか。

俺はこれから鬼滅の刃を読みに漫画喫茶へ行くのだ。

どうだ羨ましいだろう。

 

朝の7時45分に地元の漫画喫茶へ到着し、

受付を済ませ、ソッコーで少年ジャンプコミックスの棚を目指す。

 

 

だが、

 

 

 

無い!

鬼滅の刃が!

見当たらない!

なぜだ!?

 

絶望に打ちひしがれ、狼狽する。

 

そんなはずはない!

 

飛ぶ鳥を落とす勢いの鬼滅の刃が無い。

なんてことは無い!

 

もう一度冷静になり、店内を確認すること数十秒。

 

人気コーナーという棚に気付く。

 

蜘蛛の糸をつかみに行く様に人気コーナーの前に移動すると、

鬼滅の刃全巻がずらりと並べてあった。

 

高揚感が抑えきれない。

 

平日の早朝。

客もほとんどいない状態。

 

俺は全巻まとめてフルフラットシートに持って行った。

 

他の奴の事など関係ない。

なぜなら俺は有休で漫画喫茶にいるのだ。

社会不適合者ども(偏見)の事など微塵も考えない。

俺が良ければそれでいい。

頭を垂れて平伏せ愚民ども。

完全に気持ちは無惨様である。

 

そしてドリンクコーナーでコーヒーを淹れ、

準備万端。

第1巻を開く。

 

集中とは恐ろしい。

 

19巻を読み終えたのは午後3時。

7時間も没頭していた。

飯も食わずに。

 

それで読み終えた感想だが、

 

上弦の鬼強すぎ!

柱より強いなんて...

 

個人的には煉獄さんの回で感動し、

善逸の成長に感動し、

胡蝶姉妹とカナヲの絆に感動。

 

マジでラスボス無惨倒せるのか?

これからも目が離せない鬼滅の刃

 

20巻が待ちどおしいぜ!

 

ではまた!