桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

鬼滅の刃にハマった時

こんにちは!

最近エアコン付けないと寒さが耐えがたい、

ももちんです。

 

鬼滅の刃の勢いすごいですね!

コロナもあり、思うように遊べない人々のエンタメ欲が集約されている感があります。

 

12月発売の鬼滅の刃最終巻は初回395万部発行だそうで。

しかも最終話14ページ書き足しって...

多分買います。

 

映画もすごいですね!

タイタニック抜いたとかなんとか。

間違いなく歴史に残る作品でしょう。

 

凄まじいのは、原作は終了したけど、まだアニメは完結してないところなんですよ。

今、映画で無限列車編やってますが、

まだ中盤戦ですし、

これから上弦の鬼討伐やら他の柱の活躍やら、まだまだ先があるので、

続きがまた映画になる可能性だってある。

関係者はドル箱なので、骨の髄までしゃぶってくるでしょう。

 

幼い子や主婦、老人に至るまで、鬼滅の刃に染まっています。

 

うちの子6歳なんですけど、ストーリー分かってないのに、幼稚園で流行っているから炭治郎や禰󠄀豆子のキャラクター商品欲しがるし、子供が鬼滅鬼滅言ってるから親は気になって調べたりして。

じいじばあばは、孫が鬼滅鬼滅言ってるから気になっておもちゃ買ってやったり、

 

なんだかんだ自分の周りはこんな感じです。

 

私自身はなんで鬼滅を知ったかというと、

ある日、LiSAさんの「紅蓮華」がヒットチャートにランクインして、

「なんだ?急に?誰?」

ってなりまして、

 

どうやら アニメ鬼滅の刃 の主題歌らしいっって事で、調べたら、

家族全員、鬼にぶっ殺された主人公が、鬼に復讐するため、鬼狩りを生業とする集団に入って戦闘する....

なんか面白い感じだなーと思い、偶然にもAmazonプライム・ビデオで観れるじゃん!

じゃあ1話観たろう。

って事で、観たら見事ハマっちゃったって感じです。

だからジャンプ本誌で初期からファンの方に比べたら、にわかの属性ですね笑

 

それで、Amazonでアニメ全部観るじゃないですか。

アニメは今映画でやってる無限列車編の手前までが第一シーズンとして完結しているので、

当時の俺は先が気になりすぎて、ついに単行本に手を出しまして、

当時は鬼滅のジャンプ本誌は連載中でしたから、単行本を全部読んで、ついにジャンプ本誌発売の毎週月曜日を楽しみに生きる生活となりました。

先が気になりすぎて、YouTubeの鬼滅考察動画なんかも観ちゃって、どっぷりハマってしまいました。

 

鬼滅本誌も最終回を迎え、もうお腹いっぱいだな〜って思ってた矢先の映画化。

 

やっぱ腹減ってました。そりゃ観に行くしかないでしょ!

 

んで煉獄さんに涙し、現在に至ります。

 

ブームって凄いですね。

うちの嫁さんも映画観に行きましたからね。

ストーリー知らないのに。

面白かったって帰ってきましたけど、

ホントかよミーハーが!

と心で思ってしまったことをここに懺悔します。

 

少年ジャンプと真逆の主婦層まで影響力のある鬼滅の刃

 

この勢いはどこまで続くのでしょうか?

 

また次回!