桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

GOTOの穴?なのかな?

こんばんは!

 

寒くて異様にトイレが近い、ももちんです。

 

皆さん旅行してます?

 

GOTOキャンペーンが始まって、コロナ関係無くなっちゃうくらい旅行三昧の人もいるのではないでしょうか?

 

まあ、それが理由なのか分かりませんが、コロナ感染の波がまたきておりまして、政府は札幌市や大阪市にGO TO 一時停止令を出しました。

 

札幌市や大阪市のホテルでは割引効かなくなりましたね。

 

でも、ちょっと思ったんですが、

札幌市と大阪市のホテルが割引効かなくなっただけで、観光してはいけないわけではないんですよね?

 

じゃあ、普通に江別市とか、北広島市

堺市とか尼崎市のホテルにGOTO利用で宿泊しちゃえば、ちょっと中心部より交通費と時間はかかるものの、宿泊費を考えたら、その方がお得になるんじゃないでしょうか?

 

じゃらん等のサイトをみても、札幌市、大阪市のホテルは対象から外れていますが、そのほかはバキバキ対象になっているので、

宿泊拠点を少し遠めにする事で、お得に観光出来ることに変わりなしです。

 

コロナの波が来ているということですが、

ほとんど繁華街であるということですし、

夜の街を遊び歩くのを控えれば、全然観光できるんじゃないですかね!

 

自分としてはこれから冬なので、スキー場関連の割引に期待したいところです。

 

また次回!