桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

なんでもYouTube

こんにちは!

最近は本当に寒いですね!

ももちんです!

 

今日はちょっとした小話。

 

会社の車が車検だったんですよ。

それで、仮車検証みたいなやつがフロントガラスに貼ってあって、

これ貼っておけば、後日郵送される車検証の代わり的なやつだと思うんですけど、

 

後日本当の車検証が郵送されてきて、

同封されていた「次の車検実施までの年」

を示すシールと張り替えなくてはならない。

 

仮車検証シールを剥がすとこまではいいんですけど、

「次の車検実施までの年」シールの

貼り方がわかんないんですよ。

 

なんか往復葉書みたいな2枚構造で、シールとシールを貼り合わせて、さらにそれをガラスに貼る。

もう書いていても良く分からない。

 

これは説明むずい!

やったことある人しか分からない!

 

そんな良く分からないシールの貼り方がよく分からないので途方に暮れていると、

 

後輩が、

youtubeで多分ありますよ」

ってスマホ取り出して、

車検 シール 貼り方

って検索したら、

 

出やがるの。

問題解決動画が。

 

その指南動画をみながらやったら、

なんてことはない、

軽く作業終了したんですよ。

 

すげーなyoutube

こんなニッチな動画もあるなんて。

 

もう若い世代は、分からないことがあるととりあえずyoutubeで探すんですね。

 

勉強になります。

ってなお話でした。

 

また次回!