桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

映画館におけるマナー

こんにちは!

ももちんです。

 

劇場版鬼滅の刃が飛ぶ鳥を落とす勢いで、歴代興行ランキング1位になるのではないかという昨今、

映画館におけるマナーを語ってみます。

 

自分は映画を観るときにかなりストイックなタイプなので、

そんなに言うことでもないのに!

と思うかもしれませんが、

完全に偏見ですのであしからず。

 

まずは、

 

「遅れて入ってくるやつ。」

 

まだ本編前の予告時に席に着くのはありだとしても、本編開始からノコノコ入ってくるやつ!

コレは出鼻くじかれます。

意味わからない。お前映画楽しみにきたんじゃないの?最初っから観てないけど、バカなの?

コソコソ入って来やがって気がちるわ!

渋滞やら思いもよらないトラブルで少し映画館に着くのが遅れたとか通用しねーからな。

お前、大事な商談の時とか、面接の時に遅れてくるのか?

映画館には15分くらい前に着いてスタンバッとけや!

 

「物食う音がうるせーやつ&喋るやつ」

 

お前売店でポップコーンとか売ってるからって免罪符手に入れたみてーに食ってんじゃねーよ!

ポップコーンは音がしない食い物じゃねーんだ!しっかり口閉じて噛み締めて食え!

紙袋だビニール袋ゴソゴソしやがって、

気がちるだろうが!

あと、

ふーん だとか、 うわー だとか

ええ! だとか、 おおー! だとか

いちいち口に出して喋んな!気持ち悪いな!

思っとけ!脳で思っとけ!

いちいち口でアウトプットすんな!

 

スマホいじるやつ」

 

気になるなら電源切っとけカス!

お前の好きな全集中で映画みとけ!

 

「スタッフロールで足速に帰るやつ」

 

全部終わるまで待っとけ!

てめーだけ満足して前戯も後戯もヘッタクソな早漏クソチ○ポかこのやろう!

スタッフロール終了までが映画だ馬鹿野郎!

 

「体臭キツいやつ」

 

映画館じゃなくてスーパー銭湯行ってこい!

 

「映画泥棒」

 

捕まっちまえ!

 

ああ、スッキリした。

 

また次回!