桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで儲けようとしたけど甘く無い。

まだまだ雨が続き、天候も不安定、人々は安定を求めていても天気のように移り変わる人生に対峙しなければなりません。 なに言ってんだ?俺! ももちんです。 今日は台風のくせに同僚が沖縄に行ってまして、仕事日までに帰れるのか心配してるんですけど、自然…

モンキー欲しいからメルカリ使って金を調達する

ああー 欲しい。 モンキー125cc。 どうも、ももちんです。 突然ですが久々に物欲が湧いてきました。 モンキー125ccが欲しいんですよ。 猿じゃ無いですよ。バイクです。 モンキーって元々50cc(原付免許で乗れる) だったのが絶版になりまして、マジかよって…

ホテルに連れ込む言い回し

こんにちは、ももちんです。 三連休で行楽してますが、カップル多いですね。 もう僕、おじさんなので、この後彼氏はどうやって彼女(まだ彼女じゃないかも)をホテルに連れ込むんだろうっていうゲスな事しか考えて無いんですよ。 足湯でキャッキャしてる男女。…

プラスチックストロー無くなったら先端を噛んで飲めなくなる

こんばんは! 道の駅で車泊して過ごすのがブームのももちんです。 今回はプラスチックストローについて。 今世界ではプラスチックストローの廃止傾向にあるとのことで、スタバやマクドナルド等も廃止を叫んでいます。 なんでだろうと調べてみたんですが、と…

Perfumeの のっち も30歳かよ!相変わらずかわいいぜ

こんにちわ。 道端三姉妹は今どこで何をしているのだろうと、ふと思ったけど、まあどうでもいい、 ももちんです。 今日はPerfumeの のっち の誕生日だそうで、めでたく30歳とのことです。 まじか!30歳か! でも相変わらず可愛いですね。 俺がPerfumeを知っ…

白毛門に登ったら谷川岳でけえな

こんにちわ! ファミチキとからあげクンどちらか選べと言われても、決められるわけがない、ももちんです。 今回は趣味の話。 仕事休みで天気も良いので、群馬県の白毛門に登山に行きました。 9時に登山口到着、 橋を渡ると、すぐに急登。 チラチラ谷川岳が。…

富士急ハイランドでラブライブかトーマスか

こんにちわ! 先日、富士急ハイランドに家族で遊びに行ったのですが、ラブライブのイベントがあるようで、ラブライブのTシャツ男性が沢山いました。もちろん若いカップルも沢山いて、人生って色々だなあと思う、ももちんです。 三次元がいいのか二次元がいい…

子供寝かしつけ奥義を伝授しますわよ

こんばんは。 確実に味の素をかける、ももちんです。 ブログを書けるのは子供が寝静まった後しか書けません。子供を寝かしつけるのは大変だ。 小さい子がいる全てのご家庭へ。 今日もお疲れ様でした! 小さい子を寝かしつけるのは本当に大変ですね。 誰かす…

北海道地震でゲーム廃人がツイッター民の逆鱗に触れる

こんにちわ!ももちんです。 北海道の地震はメディア、動画、画像、ツイート等々で知られているところですが、一日も早い行方不明者の発見、復興を願うばかりです。 北海道はとても良いところです。 高校の修学旅行でもお世話になり、 スノーボードでもお世…

付き合いでの飲みって憂鬱なので、断ってコンビニで酒買って家で飲むのを推奨します

こん◯◯は。 嫁のケツをモミモミするのが日課になりつつある、ももちんです。 結婚6年目ですけどね。 平成も終わろうとしてますが、どんどん職場には新人という名の新しい風が吹いてきて、平成元年生まれでも30歳だから、昭和生まれの俺は、もはや生温い温風…

飲酒!ひき逃げ!逮捕!12000点オール!

こんにちは。 嫁がグッドドクター観ながら泣いている隣でスマホと戯れる、ももちんです。 関西が台風被害でしんどい時に、 北海道が地震でしんどい時に、 ツイッターでトレンド1位を獲得したのは、 元モーニング娘。 吉澤ひとみ! なんと飲酒して車でひき逃…

嫁の下着を盗む

こんにちは! 犬と写真撮ってインスタにあげる加工美人が腹たってしょうがない、ももちんです。 今日は見たテレビ番組が面白かったんで、その話。 アマゾンプライムビデオの今田東野のカリギュラって番組なんですけど、めちゃくちゃ面白いんです。俺は。 ど…

並ぶという愚行(USJに学ぶ)

こんにちは! 書いてたブログの下書きを間違って消すと、疲労感半端ないっすね。 ももちんです。 タイトルに愚行つけるのが気に入ってるので、勝手に愚行シリーズっていうのも自分としては面白い。 今日は並ぶ事について綴りたい思います。 小さい子供が2人…