桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにサンタが家にやってきて、子供が喜色満面だった話

メリークリスマス! 皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか? ももちんです! クリスマスイブは、クリスマスの夜という意味で、本来なら24日じゃ無いそうです。 しかもクリスマス用ケーキ(いちごショート)を食べるのは日本だけだということで。 序盤…

ブログが滞るというあるある。ブロガーズハイで打開せよ!

どうもこんにちは! 師走で忙しいというけど、特に忙しくもない男 ももちんです。 ここ最近ブログを書くのが正直めんどくさくなってしまい、滞るという事態に。 やらない理由は無いブログですが、やる理由を明確にしないと継続出来ないですね。 とりあえずこ…

我が家に巨大ガメが来襲した話

こんばんは! 最近めっきり寒くなりました。 風邪など引いて無いですか? ももちんです。 世の中には巨大ガメと呼ばれる生物が存在します。 ガメラ然り、リクガメ然り、ワニガメ然り。 それは突然我が家に来襲しました。 仕事から帰るとリビングにこんな生物…

金を貯める事を考えたら、ある事をしないという結論が出た。

こんばんは! 最近夜な夜な家具を作ってて、ブログ書いてなかった、ももちんです。 さて今回は、チラチラとツイッター見てたら、スタバを習慣化すると無駄銭のもとである的な事が書かれていたので、「そりゃそうだ」と思い、一ヶ月にかかる無駄銭の計算と経…

ショッピングモールに家族で行くのが苦痛です

こんばんは! 今回は、愚痴ブログとなっていますので、コイツこんなヤツなんだなって軽い感じでみて下さい。 題して、「ショッピングモールに家族で行くのが苦痛です」 これから書くことに対して共感してくれる方がいてくれると嬉しい限りなんですが。 よく…

関東圏の人はイルミネーション観に行くなら相模湖プレジャーフォレストがいいよ

こんばんは! ももちんです。 冬といえば、イルミネーションが綺麗ですよね。 空気も澄んで、クリスマスの雰囲気が後押しとなり、非常に街が華やぐ季節です。 今日はおススメのイルミネーションスポットを一つご紹介します。 「相模湖リゾート プレジャーフ…