桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を寝かしつけると高確率で自分も寝る

こんにちは。ももちんです。 最近ブログが更新できなかったんですが、 言い訳のひとつとして、子供の寝かしつけがあります。 ウチの子供ってあからさまに眠いんだけど、もっと遊びたいから我慢するタイプなんですね。 嫁さんか自分の手の空いている方が寝か…

メルカリで少しずつ売れてきたので報告します

こんばんは! 地元の二郎系ラーメンが休業してしまい中毒症状が出ている、ももちんです。 二郎系ラーメンが食べたいんですが、今回はラーメンの話ではなく、メルカリの話。 過去記事にも書きましたが、現在バイクのホンダ モンキー125ccを買うために40万メル…

ディズニーランドに行くカップルは別れるという都市伝説をまじめに考察してみる

こんにちは! ハロウィンのコスプレで女の子がエロい格好すると、ああハロウィンって素敵だねと思う、 ももちんですけどね。 ハロウィンといえば昔は日本に馴染みの無いものでした。 最近のハロウィン人気は異常ですが、火付け役はディズニーランドだと言わ…

LEXUS乗りは成功者なのであろうか

こんにちは! 餃子は味わうよりビールで流し込む派の、 ももちんですけどね。 今日は久々に一人で夜飯食ったんですよ。 すき家で食ってたんですけど、 まあ平日の夕飯時に来る客なんてのは、ほぼほぼ男性ですよ。しかも圧倒的に独身であると思います。 安い…

ハッシュタグ文章書く、そこのお前!お前だよ!これ読め!

こんにちは! 文章書いているのが夜なのに、こんばんわとは書かない、ももちんですけどね。 今回先に言っておきますが、ただの個人的戯言となっております。 今日後輩とインスタの話になり、 犬と一緒に写っている女は、「うちの子可愛いでしょ」という程で…

ドラゴンボールはあまり面白くないのか

どうも! ももちんですけどね。 今日のツイッターでみかけたんですが、ドラゴンボール世代の先輩がドラゴンボール見たことない後輩に、「コンテンツ製作に携わる人間としてドラゴンボールを知らないなんてあり得ない」と言われて、ムカついたので読んでみた…

メルカリで始めて売れたのだが、スッキリしない話

こんばんは! 最近メルカリで売った金でバイクを買おうとしている、ももちんです。 売れたんですよ。 売れた! メルカリで初めて売れました。 嬉しいもんですね! なんか、自分で価格設定して売れると、こんなに嬉しいものなのかーと感じております。 サラリ…

三連休という呪縛

こんにちわ。 晴れの日は、遠くの山を眺めて登山してえなあという気持ちを抑える日々が続く、ももちんです。 いきなりですけど、三連休多すぎやしませんか? 何が大変って、子供家にずっと閉じ込めているわけにはいかんので外に連れ出すんですけど、日本の三…

モデルという仕事を勝手に考察する

こんにちは! 子供と作るねるねるねるねが異常に美味いと感じる今日この頃。 皆さまどうお過ごしですか? たまにはテレビの話でも。 先日NHKのプロフェッショナルを観てたら、ハラジュクSPって事で、雑誌セブンティーンのモデル 横田真悠さんが出演していま…