桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

ハッシュタグ文章書く、そこのお前!お前だよ!これ読め!

こんにちは!

文章書いているのが夜なのに、こんばんわとは書かない、ももちんですけどね。

今回先に言っておきますが、ただの個人的戯言となっております。

 

今日後輩とインスタの話になり、

犬と一緒に写っている女は、「うちの子可愛いでしょ」という程で「犬と一緒に写っている私可愛いでしょ」を伝えているとの見解になりまして、あーだこーだ言いながら、インスタグラマーの腹の内を偏見に満ちた心で読み解くという、なんとも生産性の無い事をやっておりました。

 

パパ活している女が、パパの存在をチラつかせつつ、クソ高いホテルでのディナーをアップしてみたり、相変わらずディズニーランドでインスタ映えする写真撮るため地べたに這いつくばったり、後ろ姿美人が顔写さないで少しエロスな写真撮ったりと、いいねを得るためのインスタの自己顕示欲はとどまる事を知りません。

 

それでですが。

 

今回圧倒的なモヤモヤ感を抱いたのは、クソ長いハッシュタグ文章を書く輩であり、こんな感じで書いてありました。(内容は自分のフィクションです)

 

富士山登頂の写真と共に

 

#もう2度と行かないと誓ったのに#また来てしまった#最高の仲間#下山後はビール#疲れはてた#それもまた心地よい#足痛い#まじウケる#〇〇くんマジでウケる#見たことない景色#酸素うまい#チョコばっかり食ってる#寒いと思ってたらマジ寒い#けど心は熱い#山頂物価高っ#神社がゴールと思いきや最高地点ここじゃないし#外人半袖#めっちゃ震えてる#ウケる#装備大事#外人の震え方異常#山なめすぎ#味噌汁うまし#けど高い#3776m#日本一#高い山#足痛いし腰痛い#俺の帰りを待つ人がいる#いねーけど#なんだかんだでやっぱ仲間最高#もう来ない#疲れすぎ#でもご来光また見にきちゃうんだろうな#明日は仕事#体バキバキ#グラップラー

 

 

こんなにハッシュタグつける癖がついてたら、日頃の書類とか全部ハッシュタグついてるんじゃないかと勝手に思ってます。

朝起きて顔洗うかのごとく、自然に習慣化されてます。

 

インスタって写真で勝負するものじゃ無いのか。

 

世の中のハッシュタグ芸人に告ぐ。

読みにくいけど、読んでるこっちはそれなりに楽しませてもらったから、

いいぞもっとやれ!

 

また次回!