桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

LEXUS乗りは成功者なのであろうか

こんにちは!

餃子は味わうよりビールで流し込む派の、

ももちんですけどね。

 

今日は久々に一人で夜飯食ったんですよ。

すき家で食ってたんですけど、

まあ平日の夕飯時に来る客なんてのは、ほぼほぼ男性ですよ。しかも圧倒的に独身であると思います。

安いし美味いし、好きです、すき家

 

自分が食い終わって、会計しようと席を立った時に、ちょうどお持ち帰りゾーンに一人の男性が買いに来たんです。

年齢は、45から50歳くらいの人だったんですけど、中肉中背で無精ひげ生やして、上下ジャージ姿。

この人独身だろうし家帰って食うのかなと思いながら、男性を横目に見つつ、レジに向かい会計を済ませました。

 

ちょうど男性も持ち帰り牛丼の会計終わって商品渡されるとこだったので、出口で一緒になると思った自分は、先に出て、ドアを開けて待ってたんです。(男性は両手がふさがっていたので)

それで男性が、出口に来たところで、

「ありがとうございます、本当にどうもありがとう」

と言ってくれたんで、自分も少しいい事したなーって気分になりました。

 

それで男性が颯爽と駐車場の車に乗り込んだんですけど、車がこれだったんですよ。

f:id:momo-chang:20181018220647j:image

LEXUS RXハイブリッド

 

うわぁ。クソカッコいい。

乗りたいけど、700万オーバーじゃねえか。

愚民の俺には無理だ。

すげえなおっさん。

 

こんな感じの感想でした。

 

俺は恥じました。身なりと雰囲気で、牛丼屋に一人で来るしがない中年男性であるという偏見を持った事を。

 

よく考えてみたら、成功者なのかもしれません。

 

理由はあるんですよ。そういえば。

 

ドア開けて待ってた時にお礼言われたと先程書きましたが、

「ありがとうございます、本当にどうもありがとう。」

って言ってくれたんです。

 

普通だったら、

「あっ、ありがとうございます。」か

「あっ、すいません。」

ですよ。

少なくとも自分がされたらこんなもんです。

 

おっさん、もとい、成功者はこう言ったんです。

「ありがとうございます、本当にありがとう。」

 

ありがとうに念を押す。

ダメ押しのありがとう。

ありがとうの追加攻撃。

 

普通の人じゃ言えないと思うんですよね。ドア開けてもらっただけでですよ。

 

これってヒグマかライオンに襲われそうになった瞬間に、数メートル先から間一髪射撃して猛獣を撃退してくれたマタギにお礼を言う時の感じですよ。

 

やっぱり成功者というのは人格者であり、感謝を惜しまない人なんだなあと思った次第であるとともに、自分って小さいなあと思った夜でした。

 

また次回!