桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

モンキー欲しいからメルカリ使って金を調達する

ああー

欲しい。

モンキー125cc。

 

どうも、ももちんです。

突然ですが久々に物欲が湧いてきました。

モンキー125ccが欲しいんですよ。

f:id:momo-chang:20180926223707j:image

猿じゃ無いですよ。バイクです。

 

モンキーって元々50cc(原付免許で乗れる)

だったのが絶版になりまして、マジかよって思ってたら数年後にホンダ様が125ccで出してくれました。

50より大きくなりましたが(125に排気量上がっているので当たり前です)

デザインはモンキーそのもので、ノーマルでも90キロくらいは出るっぽいし、通勤用に欲しいんです。

 

ただ、今の経済状況だとバイクを買っている余裕など無く、もし家の金で買ってしまったら嫁の顔が不動明王になる恐れありなので、どうせ買えないのかなあと思っています。

f:id:momo-chang:20180926224719j:image

なんとか活路はないのか。

 

ボットン便所にたかるウジ虫のような頭で考えた結果、いらない物を売って、金を作ろうという最もヒネリがない答えを導き出しました。

 

どうすればいい?

サクッと目標金額を達成するビジョンがウジ虫の頭には浮かんでこない。

 

物を売るところはどこだ。

 

ブックオフ? オフハウス?

セカンドストリート

地元にはこの三店舗しか無い。

 

だめだ。どうせ二足三文だ。

そもそも要らない物を売るって難しい。

 

時代はなんだ?

ん?メルカリ?

そうだ!メルカリだ!

可能性的には今最も勢いのあるフリマサイトに登録して売るしか無い!

 

こんなところで、メルカリで物を売ってバイク資金を作りたいと思います。

 

目標金額は40万!

 

行動だ!行動しかない!

だって欲しいんだもの。

 

まずメルカリは自分で値段設定できるのが良いですね。売上げの一部はメルカリに持っていかれるけど、地域の店舗より、日本全国相手にした方が売れる確率も上がるのではないでしょうか。

 

本当に安易な感じですが、人間目標を立てなければ成功はないと思いますので、頑張ってメルカリで物を売ってバイク買いたいと思います!

 

物が売れたらブログのネタにでもします。

 

また次回!