桃色スタイラーブログ

37歳親父 生きる上でのスタイルを追求する雑記ブログ

関東圏の人はイルミネーション観に行くなら相模湖プレジャーフォレストがいいよ

こんばんは!

ももちんです。

 

冬といえば、イルミネーションが綺麗ですよね。

空気も澄んで、クリスマスの雰囲気が後押しとなり、非常に街が華やぐ季節です。

 

今日はおススメのイルミネーションスポットを一つご紹介します。

 

「相模湖リゾート プレジャーフォレスト」

です!

詳細はこちら⬇️

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

イルミネーションイベントの名前は、

さがみ湖イルミリオン」

 

ここであーだこーだ言っても、とりあえずホームページで詳細はわかるので、そっちを見て下さい。

 

まあとにかくエロい。

いや、間違えた。

エモい。

エモーショナルです。

 

特に小高い丘の上に観覧車があるんですけど、とりあえずそれに乗ればイルミネーションを上空から観ることができて、間違いなくウットリしてしまいます。

 

その小高い丘に登る手段もまた良いんですよ。

 

リフトで登っていくんですね。

スキー場でも無いのに。

そんで、リフトの下は電球畑というか、一面電球で、異空間に突入していくみたいなんですよ。

 

アクセスはマイカー所有者ならば中央道、圏央道で相模湖目指せばいいんですけど、電車の場合は相模湖駅からバスで行かないとなんで、若干めんどくさいかもです。

 

嫁が彼女だった時や、娘が物心ついたくらいの時に行って、やたら感動して帰った覚えがあります。

 

さがみ湖イルミリオン。おススメですよ!

 

今日はこんなところで!

 

また次回!