桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

白毛門に登ったら谷川岳でけえな

こんにちわ!

ファミチキからあげクンどちらか選べと言われても、決められるわけがない、ももちんです。

今回は趣味の話。

 

仕事休みで天気も良いので、群馬県白毛門に登山に行きました。

 

9時に登山口到着、

f:id:momo-chang:20180919214414j:image

橋を渡ると、すぐに急登。

f:id:momo-chang:20180919214524j:image

チラチラ谷川岳が。

f:id:momo-chang:20180919214617j:image

でけえな。

 

約2時間登って

松の木沢の頭到着。少し休憩。

f:id:momo-chang:20180919214833j:image

気合いを入れて、ラストスパート。

目指すはあそこ。

f:id:momo-chang:20180919214951j:image

2時間半くらいで白毛門到着!

f:id:momo-chang:20180919215118j:image

谷川岳どーん!

f:id:momo-chang:20180919215201j:image

みろよ圧倒的存在感。

f:id:momo-chang:20180919215250j:image

土合駅があんなに小さい。

 

道中、馬蹄縦走してきた人や、単独行の高齢女性、訓練中の山岳救助隊等、いろんな人に出会い、少し会話してお互いに山行の無事を祈る。

うーん。良いねえ。

 

下山はただただ疲れたけどね。

今回のお湯はここで。

http://suzumorinoyu.com/

鈴森の湯

 

かけ流しでお湯はぬるめ。

風呂は綺麗で内風呂と露天風呂。

いいお湯でした。

 

帰りは運転中眠くなったので、パーキングエリアで仮眠して帰宅したら、夜遅くなっちゃいました。

 

おススメですよ白毛門。

キツイですけどね。急登すぎて。

 

また次回!