桃色スタイラーブログ

37歳親父 生きる上でのスタイルを追求する雑記ブログ

並ぶという愚行(USJに学ぶ)

こんにちは!

書いてたブログの下書きを間違って消すと、疲労感半端ないっすね。

ももちんです。

 

タイトルに愚行つけるのが気に入ってるので、勝手に愚行シリーズっていうのも自分としては面白い。

 

 

今日は並ぶ事について綴りたい思います。

 

小さい子供が2人もいると、土日お出かけすることが多いんですが、まあ何するにも混雑してて並ぶわけですよ。

 

まず目的地に行くのに渋滞します。

それから営業時間前に並ぶ。

整理券で並ぶ。

イベントで並ぶ。

アトラクションで並ぶ。

ご飯食べるのに並ぶ。

まー並ぶ。

 

並ぶ目的は?

 

目的達成の為!!

 

もう並ぶのに辟易した私は、並んでる最中にスマホをいじり、とんでも無い事を発見しました。

 

USJですよ。ユニバーサルスタジオジャパン

独身の頃に数回行きましたが、なんとチケットが進化していた!

 

エクスプレスパスとロイヤルスタジオパス!

 

知っている人は釈迦に説法ですが、

コレはエグい!

 

簡単に言うと、「金いっぱい払ってくれた人は待ち時間ほぼ無しで特定のアトラクション乗れます券」ですね。

 

エクスプレスパスは特定のアトラクション対象で、色々な組み合わせが用意されてます。

 

ロイヤルパスはというと、

 

「金めっちゃ払ってくれた人は特定のアトラクション待ち時間なしで何回も乗れて、絶対ハリーポッターのアトラクションに乗れる確約ついて、しかもいろんな特典もあって駐車場無料ですよ券」

 

震えましたね。

 

ロイヤルに至っては、税込大人25900円、子供23400円です。

 

家族4人で98600円ですよ。

 

しかも、季節により価格変動ありだと…

 

盆暮れ正月はハネ上がるって事なのか‥‥

 

エグすぎてゲロ吐くレベルまで到達しました。

 

でも家族4人で10万払えば、USJを骨の髄まで遊び尽くす事が出来る。

 

なんでこの画期的システムをみんな導入しないんだ!

 

庶民は並んで、金持ちはすぐに目的達成出来る!?

いやいや、違うね。

金持ちとか関係ないんだよ。

 

要は時間を金で買うシステムをなんでみんな導入しないんだって事だよ。

 

目的達成までの時間なんて短く方がいいに決まってる。

 

ちょっと考えてみると、

行列に出来るラーメン屋で優先的に食える券を発行する。

土日のフードコートの席取り合戦に巻き込まれないように、有料席を用意する。

優先的に入場できる券を用意する。

高速道路料金を盆暮れ正月はめちゃくちゃ高くする。

 

これだけでも待ち時間はグッと縮むと思います。

もちろんタイムイズマネーの精神がない奴は、金払ってまで速く目的達成するより待つ方を選ぶと思います。

 

それでいいんですよ。

一定数待つ奴がいないと金払う意味が無くなる。

 

限られた1日を充実させるには、待つという無駄行為は無くていい。

金払えばそれが無くなる。

 

時間は金で買える!

タイムイズマネーはマネーイズタイムなんだ!

 

ハアハア....

 

とりあえずこんなところですが、私みたいな並ぶのが大嫌いな人間がストレスを感じない世の中になって欲しいですね。

 

流石にロイヤルパスはなかなか買えないけど、特別な日に購入して思い出つくるのも良いかと。

 

それでは!

また次回!!