桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

渡部会見にみる謝罪エンタメ

どーも!

妻がアンジャッシュ渡部の不倫謝罪会見を食い入るように観ていて動かないので、

何も言わず家事を淡々と終わらせた、

ももちんです。

 

アンジャッシュ渡部がやっとメディアに出てきましたね。

一部では、大晦日ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

の収録が陰で行われ、それに渡部が出演したのではないかという疑惑があり、

それで世間がプチ炎上した最中の、

遅すぎる謝罪会見という感じです。

 

まず、なんで今まで雲隠れしていたのに、急に会見を開いたのか?

これは完全に憶測ですけど、

晦日のガキ使で渡部のサプライズ出演は決まっていて、そこでテレビ復帰を考えていたのだと思います。

 

考えてみてくださいよ。

晦日ダウンタウンとココリコと方正が、

どっかの公衆便所に入って、

渡部が中で何かやってたら、

確実に「アウトー!」

でしょ!

 

絶対笑うし。

 

まあ女性は笑えないかもしれないけど、

ブラックユーモア効きすぎて、

絶対そんなの笑うでしょ。

 

まあ、ガキ使のことは置いておいて、

渡部側はそれでしれっと出演して、年明けに徐々に露出を増やして行く感じであったろうと推測されますが、

なんかでガキ使に出演する情報がリークされました。

 

晦日までしれっとしているつもりが、

世間に不倫謝罪していないのに、

説明責任を果たしてないのに、

ガキ使出るってどういうこと?

っていう圧力があって、

それならば火は早いうちに消そうってことで今回の謝罪会見になったと思うわけです。

 

妻は「この大馬鹿野郎マジでみたくないけど、どんなこと言うのかみてやる!」

と息を巻いて画面を注視してました。

 

みたくないなら観なきゃいいのに。

とは思いつつ、俺も皿洗いながらみてたんですけど、

リポーターが全員女。

コロナ禍なのにリポーターぎゅうぎゅう詰め。

質問も辛辣なものが非常に多い。

 

こりゃあ公開処刑ですよ。

公開処刑をずっとやってる。

 

たしかに渡部は不倫して佐々木希や関係者を傷つけたのかもしれないけど、

こんなによってたかってボコボコにする必要ある??

って感じです。

 

その場にいた女性全員の敵になっていましたし、

この会見でますます佐々木希の立場が悪くなってしまうのではないかと危惧されます。

 

またリポーターに女性を使うのも反則ですよね。

渡部は芸人なのに、自虐で笑いを取りに行く雰囲気でもないし。

 

完全なる不倫謝罪エンタメですよ。

 

中世ヨーロッパのコロシアムで剣闘士が殺し合うのを娯楽として成立させているが如く。

 

全女性の「浮気する男は絶対に許さない」

っていう感情が渡部に一挙に降りかかっていました。

これをみて感じたんですが、

モテる男は結婚しない方がいい。

日本では不倫=重大犯罪

みたいな風潮があるし、

そもそも日本の芸能人が不倫した時に

不倫謝罪会見をして周囲に説明するべきだ!

っていう圧が強すぎる。

 

渡部が不倫して謝るのは佐々木希佐々木希の親だけで、あとは全然関係ないのに、

当事者の如く断罪しにくる。

怖いですね。

 

だから本当にお金があって女の子が好きで、モテる人は結婚しちゃダメ。

幸せな家庭とセフレを同時に手に入れるなんて、そもそも無理なんです。

幸せな家庭を持つなら、セックスは奥さんだけにしないとダメなんです。

どうしても他の女とヤりたいなら、

金払って風俗行くしかないんです。

風俗もバレたらヤバいですけど。

 

モテモテで女とヤりまくりたいのなら、

結婚は諦めた方がいいですね。

日本では。

 

バレたらエンタメにされるんで。

 

また次回!