桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

10連休を終えての感想

こんばんは!

ももちんです。

久々の更新です。

記念すべき50記事目ですが、たどり着くまで色々ありました。

一番の敵は「なんとなくブログ書くのがめんどくさい」

ですね。

仕事で疲れて書くのがきつい。

毎日更新している人は超人です。

なので、気の向いて調子の良い時に更新するスタンスにします。

まあいいんです。

 

あけましたね。10連休が!

自分は10連休なんて初めてだったもんで、どうなることかと思いましたが、案外楽しみました。

 

使ってやりましたね。金を。

稼ぐという事の逆が消費であるとすれば、ほとんど生産的な生活はしませんでした。

ただただ金を消費する。

 

まずは殆どを外食で済ます暴挙。

家族4人だから消費感があります。

イキって寿司二回食いに行きましたからね。

回転しないやつですよ。

いいですか?

回転しない寿司ですよ。

 

寿司を筆頭に、ラーメン、パスタ、焼肉、とんかつ、ソバ、うどん、海鮮、カレーなど。

枚挙にいとまがないほどに外食。

最後の方とか嫁さん米の炊き方忘れてましたからね。

教えてあげましたよ。米は水で研ぐんだよと。

 

外食産業に散財してしまいました。

 

でもお金を使ったのは外食のみで、ほとんど公園で子供と遊んでいました。

 

唯一旅行チックな事と言えば、朝霧高原でキャンプしましたね。

天候はなんと雨。

それどころか雹が降る始末。

買ったばかりのスノーピーク製タープで最初にしのいだのは雹というミラクル。

流石のスノーピーク製。全然雹に耐えてました。

雹がやんだ後にバーベキューしたんですが、木炭が湿気って燃えが悪く、念のため買っておいた着火剤をスパーク。

めっちゃ燃えました。

 

俺の私見ですけど、なんかバーベキューマニアの人って、着火剤小馬鹿にしてますけど、クッソ早く木炭燃えるんで時短になるんですよ。

使わないというプライドが邪魔してなかなか火がつかない事態っていうのは家族にとっては邪魔以外何者でも無い。

おススメですよ。着火剤。

 

でもこれは家族でやる時だけ。

 

ソロキャンプの場合は、火打ち石でやると面白いですよ。

なかなか火がつかないけど、種火が燃え広がって「火を育てる」感覚が面白いです。

 

10連休の感想書くつもりが、バーベキューの話になってしまった。

 

皆さん。連休楽しんだ人も仕事してた人も、また頑張りましょう。

 

また次回!