桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

子供の習い事 「体操教室」

どうも!

ももちんです!

 

今日はあったかいですね!

スノーボード好きとしては、

寒冷前線を望んでいるのですが、

こればかりはしょうがない。

自然相手なんでね。

 

さあ今回も子供の習い事シリーズですが、

お前何個習い事させてんだよ!

ってくらい長女は習い事やってますね。

1週間で暇な日は金曜日と日曜日だけですから。

 

俺より多忙っw

 

でも全部本人がやりたいって言って始めたので、嫌になったらやめればいいのかな〜くらいのスタンスでやっています。

 

今回は、体操教室です。

 

先に授業料を言ってしまうと、

3ヶ月で6800円です!

だから一か月2000円ちょっとかな?

 

これも近所の小学校の体育館を、元体操部顧問だった方が子供たちに教えるって感じです。

 

鉄棒、マット、跳び箱、トランポリン、など、

かなり盛りだくさんの内容です。

 

うちの娘は鉄棒が好きで、幼稚園の体操教室に最初は入れていたんですが、

幼稚園の体操教室は、

なんかやってることがヌルい感じで、

しかも指導者が二人しかいないので、待ってる時間も長い...
しかも授業料は月5200円。

辞めさせようか悩んでいました。

 

そんな時、今行ってる体操教室は、授業料も安いし、指導者四人いるし、割とスパルタだし、

っていう情報を得たもので、

すぐさまこちらへ鞍替えしたわけです。

 

これが功を奏したのか、もともと鉄棒好きだった娘が、年中の時には空中逆上がりができてしまいました。

 

好きこそものの上手なれ+良い指導者っていうのは本当に伸びが違うなーと感じます。

 

ですので、皆さんも習い事は、よりコスパの良いところを探しつつ、鞍替えをするっていうのもありだと思いますよ!

 

それではまた次回!