桃色ライフハッカーブログ

38歳二児の親父 家族と自分を幸せにするライフハックを考える

待ち時間にする事

こんにちは!

ももちんです。

ちょっと歯が染みるので、歯医者で診てもらおうと、待ってます。

 

待ち時間に何するかを書きながら待っています笑

 

待ち時間って、いい待ち時間と、悪い待ち時間があると思っていて、

良い待ち時間ってのは、これから起こることが自分の感情に対してプラス方向の時で、

反対に、悪い待ち時間ってのは、感情がマイナス方向に向かう時なのかなと思います。

 

例を出すと、

恋人との待ち合わせで、早く来てしまって待っている時とか、

アーティストのライブが始まる数十分前とかは良い待ち時間でしょうね。

 

心が高揚してますからね。

 

悪いとなると、

打ち合わせに遅れてくる人を待っている時とか、

ある目的(事務的に)のために並んでいたりする場合。

多少心がイラついてたりします。

 

良い場合も悪い場合も、共通するのは、

「早くこの待ちが終わって欲しい」

って事ですよね。

 

結局、感情抜きで話をした場合、

人間誰しも待っている時の短縮を願っているわけです。

 

感情って面白いもので、待ち時間に比例するほど期待が大きくなったり、イラついたりしていて、待つという行為はその人の感じ方一つで、良いものになったり悪いものになったり。

 

それで、待ち時間に皆さん何をしていますか?

 

多分ほとんどスマホをみていると思います。

あとは、ただ無になって人間観察か、寝るか笑

 

スマホって隙間時間を埋めるのにすごい便利ですよね。

なんでもできます。

本読んだり、音楽聞いたり、ゲームしたり、

今みたいにブログ書いたり。

 

自分は本を読むか、ブログ書くか、Twitterみるかですね。

 

それに没頭していると、時間がかなりはやく過ぎ去ってしまいます。

 

ただの待ち時間と考えるか、せっかくの待ち時間と考えるか、考え方ひとつで感情が左右される。

 

待ち時間発生ていうのはは時間をいかに使うかで感情を左右される面白い事象ですね。

 

呼ばれたので、診察してもらってきます。

 

また次回!